エンジョイ フィッシング

アクセスカウンタ

zoom RSS WFG世界大会 STAFF

<<   作成日時 : 2016/10/12 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月の5日・6日に平戸、宮の浦と五島列島を舞台に開催されましたWFG世界大会に大会STAFFとして参加しました。

【大会準備】
今回は、5月4日14時に釣研FGの安藤さんと自宅で待ち合せ、釣研本社に向かいました。釣研本社に到着後すぐに大会の備品をトラックに積み込み、大会の会場である平戸は宮の浦を目指して先発隊として私たちも出発です。途中、唐津で食事と買い物を済ませ平戸 宮の浦新港に着いたのは日も暮れた20時頃に着きました。
到着後、朝からの雨が止まない中での会場設営となりましたがベテランスタッフを中心に順調に会場設営も終わり選手の皆様の到着を待つばかりとなりました。

【予選リーグ】
受付時間が近づくにつれて選手の皆さんが到着して予定どおり一日目のリーグ戦の受付を終え無事に皆さんを対戦の磯に送り出すことができました。
居残り組の私たちはリーグ戦のスタッフが戻ってくるまで一息ついてから、新港の開会式会場を撤収して成績発表と懇親会を行う漁民会館へと会場を移動して再度会場を設営です。
会場の設営と懇親会の準備も完了する頃にはリーグ戦の選手の皆さんも戻ってきてから入浴を済ませていました。
その後、予選リーグの成績発表と翌日のトーナメント組み合わせを行い懇親会へと流れて行ってます。
しかし今回、私は大会の会計を担当している関係で翌日の食事や餌の準備等で選手の方とも話す時間が殆どなく残念です。
懇親会も終了して、餌と弁当の配布も無事終わったのでシャワーを浴びて仮眠を少し取りました。

【決勝トーナメント・閉会式】
人の気配で起きてから二日目が始まりました。私たち居残り組は決勝トーナメントと五島釣行の方を無事に送り出してから少し休憩を取って、審判スタッフからの結果連絡を待ちつつ漁民会館を表彰式会場にリメークをします。私は、この最中に各所の支払いに廻りました。
準備万端整ったところで選手の皆さんも五島から戻ってきて表彰を兼ねて閉会式を行い大会は無事に終了となりました。閉会式終了後、会場を撤収してトラックに荷物を積み込み帰路につきました。

私は今回、船に乗る事もなく完全に裏方となりましたが選手の皆様がトーナメントに集中して頂けるようにサポートができ、充実した3日間となりました。

【準備が整った開会式会場】
画像

画像

画像






































【開会式】
画像














【決勝トーナメント開会式】
画像














【表彰式】
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
WFG世界大会 STAFF エンジョイ フィッシング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる